株式会社 中華・高橋

日本の中華をもっと楽しもう!

株式会社 中華・高橋

2018年2月14日~16日の3日間、幕張メッセにて開催された「第52回スーパーマーケット・トレードショー2018」に、中華高橋水産より「ピーチシャーク」を出品致しました。

イベント3日間で8万人を超える来場者がいたなか、約一割のお客様が当社ブースに立ち寄り、ピーチシャークをご試食いただくなど、出展者の中でも1、2を争う活況を呈したものとなりました。

まだまだ日ごろ接する機会の少ないサメ肉について、実際に魚体に触れていただいたり、解体ショーをご覧いただくなど、多くの方にサメ肉へのご興味を持っていただくことができました。

ご来場の皆様、ありがとうございました。

 

 

ピーチシャークとは

ピーチシャークは、宮城県気仙沼に水揚げされた鮮度の良いヨシキリザメです。

ほんのり薄桃色をしたみずみずしい姿が桃のように美しいことからピーチシャークと呼ばれるようになりました。

気仙沼は港町で、サメの水揚げ量は全国の7割以上を占めています。
豊かな漁場と鮮度がピーチシャークの魅力です。だからピーチシャークは美味しいのです。

パンフレットP1

パンフレットP1(クリックで拡大)

パンフレットP2-P3

パンフレットP2-P3(クックで拡大)

パンフレットP4-P5

パンフレットP4-P5(クリックで拡大)

パンフレットP6-P7

パンフレットP6-P7(クリックで拡大)

パンフレットP8

パンフレットP8(クリックで拡大)

 

スーパーマーケット・トレードショーとは

スーパーマーケットを中心とする食品流通業界に最新情報を発信する商談展示会です。全国のスーパーマーケットを中心とした小売業をはじめ、卸・商社、中食、外食、海外などから多数のバイヤーにご来場いただいており、出展者の新たな販路やビジネスチャンスにつながる場として、今回で52回目の開催となります。(公式サイトより)

●会期:2018年2月14日(水)・15日(木)・16日(金) 10:00~17:00  ※最終日は16:00まで

●会場:幕張メッセ 全館(アクセス

●入場料:5,000円(消費税込)※招待券持参者、来場事前登録者は無料