株式会社 中華・高橋

日本の中華をもっと楽しもう!

株式会社 中華・高橋

いつものくらしに少しの工夫で心も体も健やかに!
食養生×ヨガ レッスン(第1回)

夏の暑さも本番のころ。夏バテ気味の体を“動いて”“そして”食べて”いたわる、そんなひとときを過ごしましょう。
中華で健康?それって薬膳?体によさそうなのはわかるけど、なんだか難しそう。でも大丈夫!
奥深い東洋医学のすべてを学ぶには途方もない労力が必要ですが、古くから中国の人々はこの学問を
日常生活の中で無理なく実践するために多くの工夫を重ねてきました。専門的な漢方食材や調理法に頼ることなく、
身近に手に入れられる旬の食材を効果的に取り入れながら自分の心身を整える「食養生」という考えです。
食べものだけではなく、体や自然のことを知り、調和させることで健やかな生活を送るためのこの考えを、
今回は中国で最も権威ある「栄養薬膳大師」の称号を持つ山中一男氏(中国料理「古月」料理長)に基礎から分かりやすく、
調理の実演と試食も交えて学べる素敵な時間をご用意します。さらに、自分の体をより深く知り、
見過ごしていた疲れ・ダメージを呼吸法からケアするヨガのレッスンを同時開催。
「日常に生かせるヨガ提案」で知られるHAS YOGAとのコラボレーションで、体のすみずみまでリラックスしましょう。

◆概要
【日時】平成25年8月6日(火) 9:50~13:00

9:50~10:50 ヨガレッスン
11:00~13:00 食養生教室(試食含む)

【場所】C’s Kitchen (江東区三好4-6-6/半蔵門線「清澄白河」駅徒歩10分)

【費用】おひとり様 5,000円

【定員】20名様

◆お問い合わせ
TEL:080-2370-1801/k.seto@chutaka.co.jp (担当:せと)

* C’s Kitchenは株式会社中華・高橋が運営する「日本の中華をもっと楽しく」するための研究開発センターです。