美味しい中華を全国に広めるカスタマーサクセス
東京営業部デジタルグループは、フカヒレ・中華食材のECサイトを運営し日本全国へ販売しています。2022年11月のローンチ以来、おかげ様でお客様登録数は順調に増加中。更なる拡大を目指し、お客様対応や仕組み作りを担当するカスタマーサクセスを募集いたします。
あなたの「食べることが好き!」な気持ちで、全国に中華・高橋ファンを増やしていっていただけませんか?
◆新しいサービスをゼロから造り上げ、食材卸の未来を変えていく
目指すのはただのECサイトではなく、営業活動そのものをデジタル化すること。
卸売ECサイト(https://chutaka.jp/)
食材卸としてのお客様との慣習から脱却し、お互いにとってより良い未来を創っていきます。
◆チーム構成
デジタルグループでは社内でも若手~中堅の2名が活躍中。プロジェクトマネージャーやマーケティングと、ある程度の役割分担はありつつも、相談しつつ和気あいあいと仕事しています。
◆業務内容
・お客様登録対応
…卸売という特性上、お客様の登録があれば中華・高橋側で飲食店かどうかを判断します。登録いただいた段階で、どんなお店なのか・どのような食材を喜んでいただけそうかをリサーチし、好印象をもってらえるような初動対応を目指しています。
・メルマガ発行や個別案内
・問合せの対応
…お客様は中華料理店だけではなく、喫茶店や和食など幅広い業態からご用命いただいています。そのため中華食材に関する興味はあっても、「どう使えば一番美味しいか」は知らない方も多いです。そういったお声に丁寧に応えていくことで、顧客満足度の向上と中華・高橋のファンづくりに繋げていきます。知識については入社後にベテラン社員がしっかりとお伝えしますし、分からないところは直ぐに聞ける環境を整えていますのでご安心ください!
・顧客管理や顧客対応の仕組み構築
…将来的には顧客ランク制などを取り入れることも考えています。どうすればお客様である飲食店の課題を効率よく解決することができるか?を考え、仕組み作りの中心となってリードしていってほしいと思っています。
募集要項
職種 | 東京営業部デジタルグループ カスタマーサクセス |
---|---|
給与 | 月給332,012円~ 月30時間分の固定残業手当65,472円~含む※超過分は別途支給 |
雇用形態 | 正社員 ※3か月の試用期間あり。その間の給与・待遇は本採用時と同一です。 |
勤務地 | 東京都江東区三好4-7-18 ※転勤はありません。 東京メトロ半蔵⾨線「清澄⽩河駅」より徒歩10分 都営⼤江⼾線「清澄⽩河駅」より徒歩13分 都営新宿線「菊川駅」より徒歩15分 ※交通費全額支給 |
勤務時間 | 8:30~17:30 基本月~金曜日。年2日程土曜日出勤 残業30時間/月程度 |
応募資格 | <経験者歓迎> 【必須条件】 ◆ECサイトカスタマーサクセスとしての勤務経験のある方 ※年数は問いません 【こんな人と働きたい】 |
休日・休暇 | 年間休日121日 ・週休2⽇制 年2日程土曜日出勤 ・祝⽇ ・年末年始休暇(5⽇) ・夏季休暇(3⽇) ・有給休暇 ・特別休暇 産休・育休制度あり(取得実績あり) |
福利厚生 | 賞与年2回(7月・12月) 給与査定年1回(7月)※ただし、設定目標とその評価による 家族手当:配偶者20,000円、子1人当たり5,000円 出張手当 役職手当 通勤費全額支給 社会保険:各種社会保険完備 退職金制度:補足事項なし(定年:60歳) <その他補足> |